PDFの企画書を見る

ブランスリー記事(ユーザーの声)広告のコンセプト

 企業の熱い思いがこもった商品の価値を、お客様に効果的に伝えるには、その商品のユーザーの生の声を伝えるのが最も効果的です。商品の良さを、その開発者が伝えるよりも、そのユーザーが伝えた方がより説得力があると言えるでしょう。
 ブランスリー記事広告では、当社の記者が、PRする商品について、そのユーザーを取材し、ユーザーが感じているその商品の良さをを詳しく聞き取り、記事にまとめます。
 その記事は、パンの専門誌、月刊ブランスリーのほか、ブランスリー報道社が運営する様々な媒体に掲載します。


写真は、月刊ブランスリー2014年9月号掲載の特集記事ページで、ユーザー取材のページではありませんが、雰囲気はこのような感じになります。

 

 

ブランスリー記事広告の特徴
  • 商品のユーザーを取材し、その商品の良さを論理的に伝えます。
  • ブランスリー報道社が運営する5つの媒体に掲載します。
  • コンテンツを広告主様の媒体に掲載するためのお手伝いも致します。
  • リーズナブルな価格を実現しました。
  • SEO対策で、高い集客性を実現します。
 

料金

 
内容 価格
A4サイズ1頁カラー(「月刊ブランスリー」での内容です。「ブランスリー電子版」「ブランスリー業者街」「ブランスリーサンモニ」への掲載は、「月刊ブランスリー」に掲載する内容をそれぞれの媒体用に組み替えて掲載します) 10万円
A4サイズ見開きカラー(「月刊ブランスリー」での内容です。「ブランスリー電子版」「ブランスリー業者街」「ブランスリーサンモニ」への掲載は、「月刊ブランスリー」に掲載する内容をそれぞれの媒体用に組み替えて掲載します) 14万円
取材費、デザイン料、媒体への掲載料等すべて込みです。ただし、遠方に取材を行く場合は、別途交通費が必要になります。
掲載媒体は、「月刊ブランスリー」の他にも、「ブランスリー電子版」「ブランスリー業者街」「ブランスリーサンモニ」の4媒体になります。
また、月刊ブランスリーに掲載した印刷データを、自社のパンフレット等にお使いいただくこともできます。

 

発注から納品までの流れ

(1) お申し込み ブランスリー記事広告の内容をご確認いただいた上で、お申し込みしていただきます。
   
(2) 製品と取材先の選定 取り上げる製品と取材先のユーザーをご指定いただきます。
   
(3) 取材方針の打ち合わせ 取り上げる商品の性能や他社製品に比べての優位性、その他の特徴について、また、貴社としてどのような趣旨のPR記事にしたいかなどについてヒアリングさせていただき、記事のコンセプトについて綿密な打ち合わせをさせて頂きます。
   
(4) 取材 当社記者が取材先のユーザー様にお伺いさせていただき、事前の打ち合わせ内容に沿って、取材をさせて頂きます。
   
(5) 記事執筆 ご提示したHPの内容をチェックしていただき、修正点がある場合は、それをお伝え頂きます。(修正点がない場合は、(8)の最終納品へ進みます)
   
(6) 印刷用データの作成 事前の打ち合わせ内容に沿って、記事を執筆し、ページに割り付け、デザインを施し、印刷用およびウェブ掲載用のデータを作成いたします。
   
(7) 記事内容の確認 記事広告の内容に誤りがないかを確認していただきます。
   
(8) 媒体への掲載 作成した印刷用のデータを用いて、「月刊ブランスリー」に掲載し、ウェブ用のデータを用いて「ブランスリー電子版」「ブランスリーサンモニ」「ブランスリー業者街」に記事を掲載させていただきます。
   
(9) 広告主様媒体への掲載 必要であれば、貴社媒体なに掲載するための印刷用データをお送りいたします。